年齢が高いからあきらめる?

年齢が高いからナース転職をあきらめる?

ナースとして転職をしたいと考えているときに、「年齢が高いから」という理由であきらめてしまっている方もいるようです。ナースの仕事は経験やスキルも大切な専門職です。なので、年齢が高いからどこにも採用されないと考える必要はないのです。最近では育児が落ち着いたからといってナースの資格を取得して就職するということも珍しくないようです。

 

ただ、実際に求人情報誌などでは年齢制限を出しているところも多く、それをみてあきらめてしまう場合もあるようです。「年齢が高いから」転職はできないと考えている人に、ぜひ利用してほしいサービスがインターネットのナース転職支援サイトです。

 

こういったサイトは会員登録をしなくても利用することができますが、会員登録をした人だけが見ることができる非公開の求人も多くあるのです。登録しなくても見ることができる公開の求人では年齢制限があったとしても、非公開の求人では年齢制限がない求人を探すことができます。

 

また、ナース転職支援サイトに登録すると、医療業界の転職に詳しい専門のコンサルタントが相談にのってくれます。年齢のことで心配していても条件や希望にあった病院やクリニックなどの求人情報を紹介してくれます。たとえ年齢制限があったとしても、コンサルタントが直接、求人先の医療機関と交渉をしてくれることもあるようです。「年齢が高いから」という理由で、せっかくの転職のチャンスをあきらめないで、こういったサービスを活用してみてください。


 
inserted by FC2 system