求人情報の見方

ナースの転職で大切な求人情報の見方

ナースとして転職しようと求人情報を見ているときに、やはり気になるのはそこの病院やクリニックなど医療機関の待遇、特にお給料です。同じナースという職種でも病院やクリニックによって大きく変わるのでよくチェックしたいところです。

 

まずは、ナースとしての経験年数や年齢などがどのくらいを対象としているのかを確認したいところです。そして、賞与はあるのか、年に何回あるのか、いくらくらいもらえるのかということや、社会保険などはどのくらい含まれているのか、そして税金や社会保険などを除いた手取り額はいくらになるのかということをチェックしましょう。

 

また、待遇や福利厚生もしっかりチェックしたいところです。寮はあるのか、託児所や駐車場の有無、交通費や昇給、退職金はどうなっているのか、各種手当や制度はどうかというところまでこまかく確認する必要があります。また寮や駐車場などが必要な場合は、それらの料金などもチェックするとよいでしょう。

 

面接などで、自分の希望や条件を伝えるのは大切ですが、こういったことを言うのは気が引けるという方も多いです。そんなときはナースなど医療系の職種の転職支援を行っているサイトがあります。こういったサイトの場合は専任のコンサルタントがついてくれて、求人情報の見方など細かく相談にのってくれます。また、自分に変わって求人先の病院やクリニックと給与や待遇などの交渉を行ってくれることがあります。こういったサービスを上手に活用することも転職を成功させる方法です。


 
inserted by FC2 system